Midorigaoka Music School's BLOG

自由が丘、田園調布、武蔵小杉、品川エリアでリトミックを取り入れたバイオリンのレッスンを実施している緑が丘音楽教室の公式ブログです。

公式サイトはこちら

 SEARCH:2020年08月

自由が丘のレッスン会場を紹介。楽しくバイオリンを学ぶために。

POST:2020-08-31
緑が丘音楽教室の自由が丘会場を紹介。リラックスして楽しくバイオリンを学べるよう、アクセスや設備・空間を整えています。

more..

曲紹介:バッハ無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータ

POST:2020-08-30
バッハ作曲の無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータについて、簡単な曲紹介と、おすすめの演奏を紹介します。

more..

当教室でバイオリンを習っていた元生徒さん紹介

POST:2020-08-22
以前、当教室でバイオリンを習っていた生徒さんの今について、紹介します。

more..

バイオリン発表会の紹介

POST:2020-08-21
緑が丘音楽教室で定期的に開催しているバイオリン発表会について紹介します。

more..

2020夏休み特別バイオリンレッスン

POST:2020-08-20
小学5年生の姪が、夏休みにバイオリンを習いたいとのことだったので、オーラリーや喜びの歌など曲を中心に、楽しくバイオリンレッスンを実施しました。

more..

コロナ禍、家でのバイオリン練習動画を送ってくれた生徒さんの紹介

POST:2020-08-18
新型コロナウイルスの影響でなかなかレッスンができない中、家でのバイオリン練習動画を送ってくれた生徒さんがいました。

more..

レッスン紹介:勉強の合間に。バイオリンレッスンでリフレッシュ。

POST:2020-08-17
中学受験を控えた小学6年生の生徒さんのバイオリンレッスンを紹介。教室のレッスン方針や内容についても掲載します。

more..

第2回:娘と一緒にベビーリトミック。子犬のワルツに合わせて。

POST:2020-08-01
0歳の娘と一緒に、ベビーリトミックにトライ。第2回のテーマは「遊び」。ショパン「小犬のワルツ」のピアノに合わせて楽しく踊りました。

more..

ブログトップへ戻る


 PROFILE(#Violin)

武蔵野音楽大学器楽学科卒、同大学特修科修了。公立学校教員、大手音楽教室講師経験。九州を中心としたオーケストラや室内楽メンバー、音楽講師として活動。中高第一種教員免許、リトミック研究センター認定講師。こども教育センター認定英語リトミック講師養成講座受講。


 PROFILE(#Staff)

緑が丘音楽教室のスタッフ。


 KEYWORDS


 ARCHIVE