Midorigaoka Music School's BLOG

自由が丘、田園調布、武蔵小杉、品川エリアでリトミックを取り入れたバイオリンのレッスンを実施している緑が丘音楽教室の公式ブログです。

公式サイトはこちら

2020-09-21

シニアからのバイオリン

written by: Midorigaoka Music School Teacher

keywords: 田園調布 バイオリン教室, 田園調布 バイオリン, 体験レッスン, シニア

 はじめに

田園調布教室で実施したバイオリン体験レッスンを紹介します。今回、紹介させていただくのは60代女性の方です。少し前にはピアノを習っていて、自分に合う趣味として楽しめる楽器を探されているとのことでした。
今回も体験レッスン実施後にアンケートにご協力いただいたので、その内容と講師のコメントを公開します。

 体験コース

大人バイオリンコース

 ご年齢(学年)

60代女性

 教室名

田園調布教室

 当教室の体験レッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。

リタイア後の趣味として何か新しいことを始めたいと思っていました。もともと音楽が好きで、クラシックやジャズのコンサートの演奏を聴くことが趣味でした。今回、自分でも演奏できたらよいなと思い、一念発起しました。楽器の中で、特にバイオリンの音色がとても好きだったので、体験してみようと思いました。

 体験レッスンの感想をお聞かせください。

  • 実際に弾いてみて、やはりバイオリンの音色が好きだと感じました。
  • オーケストラ公演で遠くからみていたバイオリンを自分で演奏できると思うとワクワクします。
  • 自分のペースで進めていくことができそうです。ぜひ習いたいと思いました。

 講師からのメッセージ

この度は、当教室の体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました。
趣味としてバイオリンを学ばれたいとのこと、とても素敵なことだと思います。

バイオリンの持ち方や弾き方など、一つひとつの所作がとても丁寧だったことが非常に印象的でした。また、綺麗な音を出すことができていたと思います。

ご感想いただいた通り、当教室ではご自身のペースでバイオリンを学んでいただけるようにレッスンいたします。大人の方には、弾きたかった曲、憧れの曲にもチャレンジいただいています。ぜひ、バイオリン教室を選ぶ際の参考にされてください。

 バイオリン・リトミックを学びませんか?


緑が丘音楽教室では自由が丘、田園調布、武蔵小杉、品川エリアでリトミックを取り入れた子ども向けバイオリン、大人向けバイオリン教室を開講しています。詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ブログトップへ戻る

 PROFILE(#Violin)

武蔵野音楽大学器楽学科卒、同大学特修科修了。公立学校教員、大手音楽教室講師経験。九州を中心としたオーケストラや室内楽メンバー、音楽講師として活動。中高第一種教員免許、リトミック研究センター認定講師。こども教育センター認定英語リトミック講師養成講座受講。


 PROFILE(#Staff)

緑が丘音楽教室のスタッフ。


 KEYWORDS


 ARCHIVE